G-B3WRJL3Y58 G-B3WRJL3Y58 G-B3WRJL3Y58 【ブログ】悲願!Google AdSenseの申請が通過しました!
日記
PR

【ブログ】悲願!Google AdSenseの申請が通過しました!

kenta1118
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。

kenta1118です。

ブログをリニューアルしました。ちょっとした模様替え…

一番のリニューアル点は、「Google AdSense」の申請が通り、広告掲示がされるようになった事です!!

悲願の申請通過(??)でした。。。

道半ばで、くじけてボヤキのブログも書いてきましたが、それでも通過できました!!

一つ、目標に到達です。

スポンサーリンク

メールを開いた瞬間

毎日の日課である、メールアプリを広げて、楽天からの広告メールでポイントを稼ぐ。。。

しかし、その中にGoogle AdSenseの文字が目につきました。危なく消し去るところです(汗)

そこには、『おめでとうございます』の文字が書かれていました。

kenta1118
kenta1118

んなわけ無いやん。
どうせ何かの釣りメール…

しかし、煮ても似つかない作りの良さに、ちょっと信じて、ブラウザーでAdSenseを立ち上げてみました。(そのメールを信じていないので、メールにあったスイッチを押さない。。。いかに信用してないかが行動に出ました。)

『おめでとうございます』の文字がある!

「やったー!」と叫ぶことも無く、冷静でした。。。

一つの目標が達成できたと言う、達成感だけです。長かった道のりでしたので、物凄い感動はその時は、正直無かったです。

その後、時間が経つに連れて、ジワリジワリと感情が表に出てきたのです。

正直に、嬉しい!やった〜!!!

AdSenseタグの貼り付けと、リニューアル作業

自動で現在(2022.3.2)貼り付け設定しています。至る所に、広告が出てくると思います。セーブ機能もあり、上や下から迫り出してくる広告は、「しない」の設定にしました。

そして、画面が切り替わると同時に、全面に表示される広告も「しない」に設定して、スマホでご覧になる読者様に配慮しています。

他の方のブログなどを見たりした時、気が付きましたので、そうしています。パケットも消費しますから、「たぶん、いいのかな〜?!」と思っています。

味気なかったトップ画面も、「人生の羅針盤」を意識して、方位磁石とマップの組み合わせの画像を載せました。

WPも着せ替え作業に悪戦苦闘しましたが、プロが作った様な(笑)ブログになったと自己満足しています。(大爆笑)

「WP JIN」で作成していますが、新しいデザインが出ましたら、試して見たいと思います。

まとめ:挑戦し続けることが大事

一つの目標が達成できました。

ボヤキながらでも、続けられました。時には本業が忙しく、数行しか書けないの時もありましたが、無事に達成です。

読者さん

この程度のブログで、申請通るの…??

そう思ったのは、私も同じです。でも、ご覧の通り、審査が通過しました。そして、広告も貼られています。

言われてきた事である、「アフィリエイトの広告を貼ってはいけない」は、私には該当しませんでした。

私から言える事は、今後AdSenseに挑戦をされる方がいましたら

  • 3ヶ月はきっちり記事を書きましょう!
  • 雑記ブログでも、AdSense通過しました!
  • 記事はできるだけ、1000文字を目標に…!

…です。

以上、参考になれば嬉しいです。

それでは今日も1日、お元気で…

ポチッ!としていただけると、今後の励みになります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
ABOUT ME
kenta1118
資産形成をマネーフォワードMEの家計簿アプリを使って記録しています。社員持株会を利用して株式投資の基礎勉強。 趣味はバイク、クルマと、アイドルオタク。 気長によろしくお願いします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました