G-B3WRJL3Y58 G-B3WRJL3Y58 G-B3WRJL3Y58 【ブログ】さすがに飽きてきた...AdSenseの審査に落ちて思う事
日記
PR

【ブログ】さすがに飽きてきた…AdSenseの審査に落ちて思う事

kenta1118
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは。

kenta1118です。

Google AdSenseの審査に今回も落ちました。何度も落ち続けて、審査要件も微妙に分からない状態です。ググって、成功者のYouTubeや、ブログなどを見ても、ピンときません。

そこで、成功者の意見を取り入れ、色々なところをいじってみたけど、サッパリです。

今回は、ほとほと疲れてきたので、ブログの方針転換について記事にしていこうと思いますので、最後まで読んでいただけたらと思います。

スポンサーリンク

Google AdSense落選通知

もう、何度目だろう…?!

10回どころではなくなった、審査の申請回数。

「簡単に、ブログを収益化出来ます!」と言う、謳い文句につられて、はじめてみたのが半年前でしたが、特化するわけでも無く、コロナ禍で毎日家にいるわけでも無く、家族の時間を優先して書く時間がとれなかった数週間。

どれを取っても、収益には結びつかない理由…なのかと思いました。

時間の管理

何度、申請をしても通る事が無い…

そこへ向けて、修正を何度も加える…

それに時間を費やすことほど、私の時間単価が安くなるだけに気が付きました。有限な時間を、この作業に費やすほど、無駄な時間を過ごしたことになり、その対価は払ってくれません。これに見合うほどの、報酬も今後あるとは思えません。

『時間を征する』には、この無駄な時間に投資はしないほうが良さそうです。

私の頭の片隅に、一攫千金を狙っていたようです。

今後の方針

今後は細々と、雑記ブログにしていこうと思います。

方向性を、アレコレと変えてきましたが、方向性を見失うだけで、自分自身の特色や、個性を現すものが出来ません。特化ブログの様な専門性を持つ知識も無いですし、ウソの情報を垂れ流す真似だけは、したくありません。

全てのブロガーさんが、その様な情報を流しているわけでは無いですが、時々、その罠に落ちたりする事がここ最近ありました。

自分で試して良かったものや、日常生活で経験した事などを記事にした方が、自分の性格に合っているなと言う事に、やっと気が付きました。長い様で、短かった時間かもしれません。

まとめ

私には合わなかった、このGoogle AdSenseのシステムですが、多数の方は審査に通過ています。それに私の方針が、該当しなかっただけの事なので、特に否定することはありません。

自分には、合わなかっただけの事ですから。

時間を管理する上で、最小なコストと、最高のパフォーマンスを得るには、人的チカラが優ると感じました。

『人工知能:AIである、クローラに審査されている』と、AdSenseのホームページにも書いてありました。

最適解を求め続ける人工知能…

宇宙戦艦ヤマト2202』の中で、土方艦長が言っていた言葉がありました。

ロボットは恥を知らない。

恥を掻くのも、間違えるのも、全部人間の特権なんだ。

引用:宇宙戦艦ヤマト2202

人工知能に左右されるのは、卒業します。

向こうから、声がかかってきたら、そこから考えることにします。

以上、参考になれば嬉しいです。

それでは今日の、お元気で…

ポチッ!としていただけると、今後の励みになります。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村 バイクブログ 中年ライダーへ
にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
ABOUT ME
kenta1118
資産形成をマネーフォワードMEの家計簿アプリを使って記録しています。社員持株会を利用して株式投資の基礎勉強。 趣味はバイク、クルマと、アイドルオタク。 気長によろしくお願いします。
スポンサーリンク
記事URLをコピーしました